幾度となく映像がされてきた内田春菊さんの名作「南くんの恋人」が令和で初めて映像化!
ある日突然、15cmになってしまった恋人との不思議なラブコメディー。
令和版は「南くんが恋人!?」とタイトルを変え、南くんが小さくなっちゃった!?
飯沼愛さん主演、南くん役にはFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征さんです!

このドラマの第1話にしのへけい子が出演します!

堀切ちよみ(飯沼愛さん)は最愛の人・南浩之くん(八木勇征さん)の大学バスケ部の試合に応援に行くことに。
ちよみと南くんは試合後にある約束を交わす。
試合開始前に体育館を訪れたちよみは、南くんがバスケ部コーチの佐川美鈴(武田玲奈さん)と親しげに会話する様子を目にする。
自分には入り込めない雰囲気を感じたちよみは、試合中もどこか疎外感を感じてしまう。
複雑な気持ちのまま、南くんとの待ち合わせ場所に向かったちよみだったが、なぜかいつまで待っても南くんは現れず…?

「南くんが恋人!?」は7月16日(火)夜9時から、テレビ朝日系列にて放送!
初回はうれしい拡大スペシャル!
ぜひぜひご覧くださーい!

「南くんが恋人!?」第一話予告